長男と2人旅

院長の水野です。

2日ほどお休みができたため久しぶりに旅行をすることになりました。

次男はクラブの試合が入ってしまったため、長男と2人で旅行することになりました。

長男と2人で旅行するのは5年ぶりくらいです。

どこに行きたいか聞いたところ行ったことのない北日本に行きたいということだったので北海道札幌に弾丸1泊2日することになりました。

ちょうどWBCの準決勝の日に出発だったため、村上選手のサヨナラヒットは新千歳空港到着後に空港待合で見ました。勝利の瞬間は大盛りあがりでした。

興奮冷めやらぬ中空港で昼食のお寿司を頂きました。

その後札幌に移動、北海道大学や大通公園を散策しました。日陰の場所にはまだ雪が残っていましたが気温は暖かく過ごしやすかったです。

夜は、ジンギスカンを頂きました。息子は初のジンギスカンでしたが癖もなく美味しかったとのことでした。

2日目は朝からWBCの決勝だったため、早々に朝食を済ませ8時からテレビで野球観戦をしました。

名残惜しかったですが11時のチェックアウトをすませ、新千歳空港行の電車の中で日本の勝利を見届けました。

空港で味噌ラーメンを頂き、お土産を買った後飛行機に搭乗しました。

1泊2日でしたがWBCの準決勝、決勝も重なり楽しい休みとなりました。